土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ランチツーリング

9月11日におさむくんから連絡がありランチツーリングに行って来ました。

安芸市のちりめん丼は食べた事がありますがちりめんかき揚げ丼は食べた事がなかったので廊中ふるさと館に行きました。



2人共がちりめんかき揚げ丼を注文しました。



出汁とお好みでユノスをかけて食べます。
さっぱりとして抜群に美味しかったです。

しかも男前のおさむくんがトイレ行った時に支払いを済ましてましたm(_ _)m

店の前にあるシャーベット茶屋に移動。



無人です。



インターフォンを押すと食堂のお姉さんが走って来ました。

焼き茄子とおいものアイスを食べました。



普通でした。突然誘ってもらって美味しいもの食べてバイクも乗れて充実しました。

ひででした!


(嶺北ドライブ

8月18日(土)に息子と嶺北にドライブに行きました!先ずは大豊のひばり食堂で昼食です。開店と同時に満席でした。ラーメンセットを頼むも時間がかかるみたいなんで、ミニかつ丼を2つ注文しました。



息子は二口くらいしか食べなかったので結局は僕が2個食べてしまいました。

それから早明浦ダムの下の吉野小学校前に泳ぎに行きました。



初めて見ました!山椒魚。



1時間くらい泳ぎましたがこの辺りは少し曇ると寒くて、前から行きたくて行けてなかったぽっちり堂に行きました。



雰囲気も良くてゆっくりしてましたが息子は「帰らんが?」って何度も言うのでゆっくり出来ませんでした!(;¬_¬)



が、こんなん見つけて帰らなくなった!



ロールケーキを頼んで一口食べたら息子に取られたけど、美味しかった。息子のみかんジュースも美味しかった☆今度はゆっくり大人と行こうっと!

hideでした。

初チャリツーリング

7月21日(土)に念願のチャリツーリングに参加しました。9時に蒔絵台のコンビニに集合なんでおさむくんが8時半に迎えに来てくれました!おさむくんもマウンテンバイクを買ったので初参加です。
二人で鷲尾の坂を登って集合場所に向かいます。9時ギリギリに到着して軽く疲れてました。
弥巳と石本さん森本さんおさむくん僕の5人で出発です。
花街道からヤシィーパークを目指しますがまたまた難関の浦戸大橋です。僕のチャリは固定ギアなんで登りより降りるのが足が止まらないので凄く怖いです。(T_T)十市で休憩です。帰ろうとしてる人がいました。駄目ですって!



皆さん、なかなか動けません(;_;)おさむくんもマウンテンバイクは遅いと実感しております。時間もかなりおしております。

出発して次は吉川村で休憩です。



ここまで来ればもう帰ろうと言う人もいません。
僕も実感しました。ピストでロードバイクと走るのは辛いと!

もう目的は近いので皆の足取りも軽いです。

ヤシィーパーク到着です!



MASARAで昼食です!

とりあえずなま!



チャリツーリングはこれがいいわー!スゲー旨いし(*^_^*)

食事を終えてデザートを食べに向かいます。
ここから10分程のかがみドルチェです。



皆さんダブルで美味そうやけど一応、ダイエット中の僕はシングルで!





美味いしクールダウン出来ました。
空港公園で休憩して自分は用事が出来たので仁井田で別れて帰りました。

チャリツーリング楽しかった(*^_^*)
また行きたいし仲間も増えるといいなぁ!
トレーニングも必要や(^-^;
ご一緒した皆さんお疲れさまでした。
hideでした。

家庭ミニミニ菜園

5月30日(水)は休日だったので息子が前々から此処で好物の枝豆を育てたい!のリクエストに応えて息子とホームセンターで枝豆と茄子の苗を買って来て植えました。食べれる様になればいいなぁ!



増やしたくなったのでコメリにブロッコリー買いに行こうっと♪

hide でした。

スーパー天丼ツーリング

5月20日(日)に徳島に天丼を食べにツーリングに行ってきました。

東バイパスのファミマに9時前に集合なんで8時過ぎから自宅を出ました。

なんとバッテリーがあがってエンジンがかかりません(-_-;)

松崎さん等(嶋田さん、みっさん)に連絡して来てもらいました。

が自分の車のボンネットを開けるとバッテリーがすごく奥にあって繋げそうにないんで

能茶山のGSまでおして行きエンジンがかかりました。1時間位のロスタイムです。

高知ICから高速で上板SAで休憩です。この時点で徳島からの中村くんは鳴門公園に着いてるとの事。

12時前に鳴門公園に着いて中村くんと合流です。

大鳴門橋遊歩道へ向かいます。

鳴門公園2

子供は平気で立てってますが結構怖いです。

中村くん

ほらっ!腰がひけてるでしょ(^^ゞ

みっさんも!

みっさん

ここで記念撮影。実はこの二人は初めて会ったばかりです。二人で観光楽しんでます。

中村くんみっさん

ここでも!

鳴門大橋

大潮だったので渦潮が良かったらしく11時45分のピーク時に見ることが出来ました。

お祭りみたく人がいっぱいでしたが。

小腹が空いたんでスイーツを補給します。せっかくなんで鳴門金時ソフトを。

鳴門金時ソフト

みっさんと僕と嶋田さんは鳴門金時ソフトで中村くんはすだちアイスでした。

鳴門金時をチンしてカップの底に入れてその上からソフトをかけてました。どこでもあるカンジの奴です。

魚榮で石本さんと合流なんで急ぎます。

魚榮

石本さんも到着して待ってました。

店内へ入って模型を見るなり「コレくらいやったら楽勝で食べれる」とみっさん。

天丼(模型)中村くん

こっちは流石に無理でしょう!

太巻き(模型)中村くん

松崎さんとみっさんがスーパー天丼(2625円)を注文。石本さんと中村くんと僕は天丼。

嶋田さんは海鮮ちらしを注文しました。

きました!みっさんのスーパー天丼。隣の席のおばあさんと孫は笑ってます。

他の人は気づいてないふりをしている様な?

みっさんオーダー(スーパー

僕の天丼も来ました。これでもかなり満腹でした。みっさん死にかかってました(^^♪

天丼

外へ出て何処へ行くか相談中です。

魚榮(駐車場)

結局、時間もあまりないので帰る事になりました。中村くんとはお別れです。

活魚料理 魚榮




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 徳島駅阿波富田駅佐古駅




徳島ICから高速で上板SAで休憩して池田ICへ向かいます。

途中で石本さんが僕を抜いて何か言ってます。SAに止まります。タープも

車でSAに入って来ました。なんのこっちゃー?混乱です。

どうやら僕のサイドカバーが飛んでいって車に敷かれたらしい!

まあ悔やんでもショウガナイ(-_-;)事故じゃないしいいわ!って事でタープと別れて

池田ICで降りてWESTWESTに到着です。寒い。

この日は半袖のTシャツにメッシュのジャケットだったんで1日中寒かった(´;ω;`)

WEST-WEST(.jpg

少し休憩して帰ります。大豊辺から道路が濡れてます。根曳峠は小雨でした。

南国の道の駅で休憩して解散しました。皆さん、またメガ盛りツーリング行きましょう!

みっさん頼りにしちゅうで。(^^ゞお疲れさまでした。383kmのツーリングでした。hideでした。




プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

