土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




初チャリツーリング

7月21日(土)に念願のチャリツーリングに参加しました。9時に蒔絵台のコンビニに集合なんでおさむくんが8時半に迎えに来てくれました!おさむくんもマウンテンバイクを買ったので初参加です。
二人で鷲尾の坂を登って集合場所に向かいます。9時ギリギリに到着して軽く疲れてました。
弥巳と石本さん森本さんおさむくん僕の5人で出発です。
花街道からヤシィーパークを目指しますがまたまた難関の浦戸大橋です。僕のチャリは固定ギアなんで登りより降りるのが足が止まらないので凄く怖いです。(T_T)十市で休憩です。帰ろうとしてる人がいました。駄目ですって!



皆さん、なかなか動けません(;_;)おさむくんもマウンテンバイクは遅いと実感しております。時間もかなりおしております。

出発して次は吉川村で休憩です。



ここまで来ればもう帰ろうと言う人もいません。
僕も実感しました。ピストでロードバイクと走るのは辛いと!

もう目的は近いので皆の足取りも軽いです。

ヤシィーパーク到着です!



MASARAで昼食です!

とりあえずなま!



チャリツーリングはこれがいいわー!スゲー旨いし(*^_^*)

食事を終えてデザートを食べに向かいます。
ここから10分程のかがみドルチェです。



皆さんダブルで美味そうやけど一応、ダイエット中の僕はシングルで!





美味いしクールダウン出来ました。
空港公園で休憩して自分は用事が出来たので仁井田で別れて帰りました。

チャリツーリング楽しかった(*^_^*)
また行きたいし仲間も増えるといいなぁ!
トレーニングも必要や(^-^;
ご一緒した皆さんお疲れさまでした。
hideでした。


家庭ミニミニ菜園

5月30日(水)は休日だったので息子が前々から此処で好物の枝豆を育てたい!のリクエストに応えて息子とホームセンターで枝豆と茄子の苗を買って来て植えました。食べれる様になればいいなぁ!



増やしたくなったのでコメリにブロッコリー買いに行こうっと♪

hide でした。

鯛めしツーリング?

4月2日の日曜日に宇和島に鯛めしツーリングに行こうと思いましたが一人で行くのが淋しかったので息子とドライブに変更して宇和島方面に向かいました。途中で大野ヶ原のもみの木に電話してチーズケーキを予約して先にもみの木に向かいます。



予約の11時に到着です。がケーキを落としたらしく30分程待つ間にソフトクリーム♪



やっぱり旨い!!ソフトクリームは二回目でした!後10分程なんで外を散策。



ふれあい牧場もありますがまた次回にして



来ました。コーヒーセット600円とミルクセット550円。溶けて流れているチーズケーキ美味しかったです。何回かチャレンジしてやっと食べれました(*^^*)

鯛めし目指して宇和島にむかいます。



が息子が「何処かで遊びたい!!」と言うので諦めて高知方面に戻ります。

帰り道に維新の門に寄りました。



上がったらイカンって書いてますけど!!



布施ヶ坂の新しいカレー屋さんで休憩です。



もう一回位何か食べたかったのでカツカレーの小550円を食べました。



少し外の滑り台で遊んで行きます。



山の上に風車が見えるので「あそこに行くかえ?」聞くと「行きたい」と言うので風の里公園に登って行きました。



近くの風車もあまり見えません。



景色もそれ程見えなかったです。(>_<)

20号機まであるみたいなんで先に行ってみます。



体験ゾーンに登って行きました。向こう側に石鎚山があるみたいです。



流石体験ゾーン、今までで一番近いです。



20号機も過ぎて降って行きます。

途中から四万十川の源流点の看板があったので寄って来ました。



25分程登山しないと行けないみたいです。



5才の息子も「タイムタイム」とか言いながらちょっと泣きそうです!!

大人も結構疲れました。着きました!



息子とのプチ思い出になりました

帰りに前から気になっていた須崎プリンスホテルの隣のバサラに寄ってみました。

3時だったからか閉まってました。たまには息子と二人も良いかなっと思ったhideでした!!

生活発表会

息子の保育園の生活発表会は明後日の

土曜日なんですが練習兼撮影日が

今日だったので休みを頂いて行って

来ました。毎年の事なんですが

撮影をしてると子供の成長に涙ぐみます



涙をコッソリ拭きながら撮影してました



感動しちゃいました(TT)来年も楽しみ!!

撮影会も終わり帰宅して嫁さんと

ランチに萌葱亭に行きました。



店内は満員で女性率90%超えで肩身が狭っ!!

注文して30分位は待ちました(;_;)



ランチも種類が色々とありました。

味噌カツ弁当?みたいな名前だったかな?

さあ、また明日から仕事頑張ろっと!!

hide でした(^^)

さぬきこどもの国

5月4日の朝、起きて朝食を食べ終わり店に出勤しようとしていると店主から電話があり

「今日は休んでいいよ!」と言われて香川へ子供を連れて遊びに行ってきました。

伊野インターから高速で走り馬立PAで9時から霧の森大福が売り始めるので

買いに寄りました。「完売です。」 まだ9時50分なのにと思いながら気持は

甘い物なので、満濃町の西内花月堂に行きました。

西内花月堂

お腹がすいてたのでこんなに買っちゃいました。

西内のケーキ達

でもとりあえず昼食を食べてからと思い近くにある長田うどんが時間が早いせいか、

少しの行列だったんで入る事にしました。

長田うどん

冷し特大うどんを注文して20分位待ちました。

長田うどん2

この頃には12時位になってたのでドンドンとお客さんが並んでいました。

やっときました。

長田の冷し特大うどん

3玉半(600円)です。

これを一人で食べたんじゃないですよ。家族4人です。

スイーツの為に。

通常は1人で食べる量らしいですからすぐに完食して次の目的地のさぬきこどもの国に向かいます。

すぐに到着はしましたが、駐車場も公園も混雑してました。

さぬきこどもの国

子供達はここの変わり種自転車が大好きなんです。

変わり種自転車場

ここでくたくたになるまで自転車に乗ります。

変わり種自転車

色々な自転車があるので大人も楽しんでます。

変わり種自転車大人編

隣が高松空港なんで飛行機の離発着が間近で見れるので息子は大喜びです。

飛行機

息子なんかは全力で漕ぐのでヘトヘトになってきてます。

変わり種自転車2

家族で1台に乗れたりも。

変わり種自転車4

今度は疲れた体をクールダウンしはじめました。

水遊び

もう流石に帰りますか?

水遊び2

ってな訳でおやつ探しに向かいます。

高松の中央公園前に見つけました。ルーヴ。

ルーヴ

和三盆手巻を買いました。

和三盆手巻

が近くにコロッケがあるんでそちらをおやつに食べる事にしました。1ヵ月ほど前にテレビでやってたのを

思い出して行ってみました。

コロ家

コロ家です。

早速、買って食べてみました。

コロ家のコロッケ

うーん。コロッケ!

でご飯を食べて帰ろうと言う事で一鶴太田店に行ってみました。

一鶴 太田店


県外客が多くて25組待ち!1時間半位待ちました。

子供はひなを頼み大人はおやを頼みました。

親どり

流石に子供には固くておやは無理みたいでした。

帰路は疲れて相方に運転してもらい眠って気づけば伊野インター。ご苦労様です。

翌日に和三盆手巻を食べましたが美味しかったですよ。

和三盆手巻2

今度はバイクで行きたいと思う店員Hでした。


プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

