土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10




宮島の手前でUターンツーリング!

10月31日の日曜日に宮島へツーリングに行く事になりいつものコンビニを7時出発と言う事で集合です。

が集合が悪く7時半出発になりました。いつもの感じです。

MT、ゼファー、スポスタ2台、Z1000、ダエグの計6台でGO-!

syuugou.jpg

川之江あたりで小雨が降り出したがすぐに止み豊浜SAに到着です。

toyohama2.jpg

ここから給油ポイントの福山SAまで一気にいいカンジで到着も福山を出てから雨が強くなり

奥屋PAで待機も一向に雨が止まないので宮島は諦めて広島東で高速を降りてリサーチ無しで

お好み焼き屋さんに飛び込み食事を終えてすぐ高速で高知目指して帰って来ました。前が見えない位の雨が

降るし、寒いしちょっと仕事じゃなしに遊びでこんなに辛い思いは初めてでした。

これはこれでいい経験になったと思うしかない。忘れる事はない思い出になりました。

又、宮島にリベンジツーリングに行きます。          店員Hでした。


コスモス祭り

10月17日の日曜日の午後から越知町のコスモス祭に家族で行って来ました。

basya-cosumosu2.jpg

去年も行ってたんですがやはりいつ見てもこれほど咲いてたら綺麗です。

が、それより団子です。

dengaku.jpg

いい匂いがします。里芋と茄子と蒟蒻が入った田楽を買ってみました。

taimo.jpg

これおいし~!

huri-.jpg

運転手はこれで!

子供たちは馬車へ。

basya.jpg

去年は釣りもしたんですが周りは釣れるんですが自分たちは釣れないんで今年は写真だけで。

amego.jpg

ボートは去年は乗ったんですが今年は息子も乗れる年みたいなんで子供たちだけで。

まずは講習を受けてから

kanu-kousyuu.jpg

レッツゴー!

kanu-.jpg

秋はイベントが多いんでいいですね~。次は紅葉祭りかな?    店員Hでした。








晩御飯プチツーリング

10月16日の土曜日の夜に娘を乗せて友達と安芸へプチツーに行って来ました。

いつものコンビニに19時に集合しました。

konbini.jpg

自分スポスタとたーぷのZ1000、光広のゼファーと朋巳のスポスタ、計4台です。

国虎うどんへ向かいます。7時50分位に到着も閉店してたんで安芸市の二番でラーメンを食べながら

今度は何処へ行きたい!あそこも行きたいなんて1時間ぐらい話して帰りにヤシィーパークに

よって缶コーヒータイム。9時半頃だったか?もうかなり寒い時期になってます。

パーク付近も夏ほどは人がいなくなってます。

yashi-1.jpg

yashi-2.jpg

次からは昼行こう!と話して早めに帰宅したプチツーでした。   店員Hでした。

土佐市宇佐八幡宮秋祭り

10月10日の日曜日に娘と息子が土佐市宇佐八幡宮秋祭りに行って来ました。

nobori.jpg

私も子供の頃からよく行ってたんですが今年は仕事だったので母に子供たちを連れて行ってもらいました。

娘が何枚か写真を撮ってきてます。

hanasyuugou1.jpg

この行列を横切るとこの集団に追いかけられて捕まったら土下座です。

ao.jpg

この神輿の下を潜って祈願です。

mikosi.jpg

この人がボスキャラ的な人だと思います。

bosukyara.jpg

太鼓を持って走り回っている人の横で子供たちがばちで打ち合います。

taikomoti.jpg

毎年、多くの人で賑わっている祭りです。来年はいきたいな~!   店員Hでした。






プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

