土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02




万々の名店

最近の昼食は殆んどが職場から徒歩2分位の

OK ラーメンです。初めて行った時から癖に

なっちゃいました!!



貴さんと平井アナが来そうなカンジです。



今日はラーメンを注文(*^^*)



やっぱり旨いっす!!

明日も仕事が忙しそうなんで寝よう。

hide でした(^^)


生活発表会

息子の保育園の生活発表会は明後日の

土曜日なんですが練習兼撮影日が

今日だったので休みを頂いて行って

来ました。毎年の事なんですが

撮影をしてると子供の成長に涙ぐみます



涙をコッソリ拭きながら撮影してました



感動しちゃいました(TT)来年も楽しみ!!

撮影会も終わり帰宅して嫁さんと

ランチに萌葱亭に行きました。



店内は満員で女性率90%超えで肩身が狭っ!!

注文して30分位は待ちました(;_;)



ランチも種類が色々とありました。

味噌カツ弁当?みたいな名前だったかな?

さあ、また明日から仕事頑張ろっと!!

hide でした(^^)

は~るよこい!は~やくこい!!

ひさしぶりです。まだまだ寒いです。(>_<)

仕事中に藪椿を観察していると果実を

見つけちゃいました!



果実が裂開して中の種子が見えてます。

種子のなかには椿油が含まれており

古くから整髪用の油や食用、灯用油、

さび止め、木製品の艶だしなどに使われて

きたそうです。

今日は普段より暖かいから裂開したの

かな?明日からはまた寒くなりそう!

そろそろ仕事に戻ろう(*^^*)

hide でしたm(__)m


プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

