土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


2月6日(日)にバイク屋さん(K_Factory_M )さんにしまなみへ連れて行ってもらいました。

6時半にバイク屋さんに集合です。(省略)   すいません。

この車にミニバイクを6台積み込みます。

トランポ

こんな感じで

車内

まあ僕は何も出来ないんで見てただけですけど。(度々すいません。)

さあ出発です。

7時過ぎに高知を出て9時頃だったかな?話をしてたら今治の糸山公園に到着です。

さあ、バイクを車から降ろして記念撮影。

糸山公園

みなさん、トイレ、たばこ、撮影を終えていよいよミニバイクツーリングの始まりです。

最初の目的地は多々羅しまなみ公園です。この来島海峡大橋の側道を渡って行きます。

来島海峡大橋

ここで大島までの料金200円を支払います。

料金所

大島から伯方島までは50円。伯方島から大三島までも50円です。

多々羅しまなみ公園に到着です。

多々羅しまなみ公園

この橋の半分位の所が県境みたいで向こうは生口島で広島県。こちらは大三島で愛媛県です。

次回は向こうにも行きたいな~!

多々羅大橋

さあ、本日のメインの海鮮丼を食べにお食事処大漁に向かいます。

到着です。

大漁


到着しましたが開店時間は11時半。到着したのは10時半でまだ1時間も時間があるな~!

しかも誰も並んでいないし、噂では行列が出来るって。

と思っていたのですがすぐに人が増えてきたので入り口前へ6人で陣取りました。

ちょうどいい時間に行けた感じでした。

開店15分前は

開店15分前

島を廻って1時頃に通ってもまだこんな感じでした。

11時半の開店です。

もちろん1番です。

空腹でたまりません。

みなさん、おかずを色々と取ってますが僕はスウィーツが食べたかったので

我慢して海鮮丼だけの注文です。

大漁店内

キマシタ!

海鮮丼 380円

海鮮丼

わさびをたっぷりいれて醤油をちょっと入れていただきました。

下のご飯は酢飯になってます。ごちそうさまでした。

店を出て前に大山祇神社にお参りに行く事になりました。

大山祇神社

入ってすぐに立派な楠がありました。

御神木

みなさん真剣に見てます。

御神木2

説明が出来ないんでこれです。

御神木3

らくっ!

さあ本堂へ行ってお参りをしましょう。

本堂

パチパチ。今年も事故なくツーリングが出来ますように!

無事故祈願も終え大三島を1周半程走って伯方島に移動しました。

おやつの時間です。玉屋さんに到着です。休みです。

おやつが無理ならラーメンって事でさんわに到着です。

さんわ

おやつの時間なんで貸し切り状態でした。

もちろん伯方の塩ラーメン6つ。

はい、おまち。

伯方の塩ラーメン

あっさりしててむかしなつかしい中華そばの塩バージョン。美味しかったです。ごちそうさま。

伯方島も1周して休憩に伯方S.Cパークに行きました。

ここでは6人中3人は伯方の塩ソフトを買いましたが僕は時間的に寒くなってきて缶コーヒーを飲みながら

震えてました。

伯方S.Cパーク

さあ、伯方島ともお別れで本日最後の目的の島、大島に渡ります。

ここでもスウィーツの店を目指して行ってたのですが到着寸前に定休日という事を発見。

予定変更、よしうみいきいき館に向かいます。

到着したのは4時頃でしたが海鮮バーべキューは片づけてました。

よしうみいきいき館

一服してこの橋を渡って帰ります。

よしうみいきいき館2

途中で停まって下を眺めてみましたがちょっと高すぎてビビります。

帰路 来島海峡大橋

真下は怖くてシャッター無理でした。

帰路 来島海峡大橋2

糸山公園に無事に帰って来てバイクを積み込んで高知へ帰って来たのは7時半位でした。

ミニバイクなんか!って思ってましたが島をくるくる廻ってみてミニバイク欲しくなってしまいました。

又、違うバイクの楽しみ方を知った店員Hでした。K_Factory_Mさんご一緒したみなさん

お疲れ様でした。
















スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

