土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


愛媛蕎麦ツーリング

4月24日に愛媛県松前町に蕎麦を食べにツーリングに行って来ました。

朝の8時に宝永町のGSに集合なのでコッシー君と7時半に待ち合わせをして集合先に向かいました。

7時40分に到着しましたがすでに横山さんは待ってました。

8時には皆さん到着して8時10分の出発です。

高知組10台 出発です。と同時に中村君登場で11台で天王経由で佐川へ向かいます。

集合

天王で嶋田さん、naoちゃん、修君の3人と合流して佐川のローソンに向かっていると

日高のローソンから中田さん等3人と合流しました。

で、到着しました。

佐川ローソン(行き)

須崎組5人が合流してしばしの休憩です。

次の目的地は引地です。この台数だと自由に走るのが楽しくて後ろに行ったり前に行ったりして

皆さんがどんなに走っているかを見ながら走って行きました。

たーぷ

たーぷ

なおちゃん

なおちゃん

中村くん

中村くん

横山さん

横山さん

修くん

修くん

松崎さん

松崎さん

中田さん

中田さん

嶋田さん

嶋田さん

で、引地に到着しました。

垣内さんとCBR2台が合流して記念撮影。CBRの久礼の人は知り合いでした。

引地(行き)

ここで25台です。ちょっとこれは無理でしょう。迷子になると思います。

次の目的地は道の駅みかわです。皆さん自分のペースで向かいます。

僕は途中で家族の車を見つけたんで美川までマイカーの後ろを走ってました。

道の駅美川に着いた頃から少し肌寒くなってきました。

道の駅みかわでCBRの女性も合流して

次の休憩ポイントは砥部のサンクスですが三坂峠を通るため自分は終始スローペース。

それでもところところでマフラーやスタンドを擦る嫌な音がします。

やっとの思いでサンクスに到着しました。

もう皆さん大分、待ってたカンジ。

砥部サンクス

やはり三坂峠は寒かったけど砥部まで降りて来ると暖かく皆さんの会話も弾んでいます。

ここからがちょっとこの台数では走りにくくなってきます。次の目的地の

手打ち蕎麦屋 いよ翁に向かいます。

が、すぐに4分割位になって電話で誘導します。

やっとの思いで全車が蕎麦屋に着きました。20人位が蕎麦屋で食べましたが後の人等は

伊予市のパスタを食べに向かいました。

もりそばを注文しました。

いよ翁

自分は味も量も満足出来ずにダシを飲んだら無くなってから蕎麦湯が来るしなんじゃこりゃ!

人気店の筈なんだけどな、早くスイーツに行くべし。

ここで中田さん達とお別れをしてLa Branche de la Haie  (ラ・ブランシェ  ド・ラ・エ)

へ向かいます。又続きを書きます。            hideでした。






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

