土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


さぬきこどもの国

5月4日の朝、起きて朝食を食べ終わり店に出勤しようとしていると店主から電話があり

「今日は休んでいいよ!」と言われて香川へ子供を連れて遊びに行ってきました。

伊野インターから高速で走り馬立PAで9時から霧の森大福が売り始めるので

買いに寄りました。「完売です。」 まだ9時50分なのにと思いながら気持は

甘い物なので、満濃町の西内花月堂に行きました。

西内花月堂

お腹がすいてたのでこんなに買っちゃいました。

西内のケーキ達

でもとりあえず昼食を食べてからと思い近くにある長田うどんが時間が早いせいか、

少しの行列だったんで入る事にしました。

長田うどん

冷し特大うどんを注文して20分位待ちました。

長田うどん2

この頃には12時位になってたのでドンドンとお客さんが並んでいました。

やっときました。

長田の冷し特大うどん

3玉半(600円)です。

これを一人で食べたんじゃないですよ。家族4人です。

スイーツの為に。

通常は1人で食べる量らしいですからすぐに完食して次の目的地のさぬきこどもの国に向かいます。

すぐに到着はしましたが、駐車場も公園も混雑してました。

さぬきこどもの国

子供達はここの変わり種自転車が大好きなんです。

変わり種自転車場

ここでくたくたになるまで自転車に乗ります。

変わり種自転車

色々な自転車があるので大人も楽しんでます。

変わり種自転車大人編

隣が高松空港なんで飛行機の離発着が間近で見れるので息子は大喜びです。

飛行機

息子なんかは全力で漕ぐのでヘトヘトになってきてます。

変わり種自転車2

家族で1台に乗れたりも。

変わり種自転車4

今度は疲れた体をクールダウンしはじめました。

水遊び

もう流石に帰りますか?

水遊び2

ってな訳でおやつ探しに向かいます。

高松の中央公園前に見つけました。ルーヴ。

ルーヴ

和三盆手巻を買いました。

和三盆手巻

が近くにコロッケがあるんでそちらをおやつに食べる事にしました。1ヵ月ほど前にテレビでやってたのを

思い出して行ってみました。

コロ家

コロ家です。

早速、買って食べてみました。

コロ家のコロッケ

うーん。コロッケ!

でご飯を食べて帰ろうと言う事で一鶴太田店に行ってみました。

一鶴 太田店


県外客が多くて25組待ち!1時間半位待ちました。

子供はひなを頼み大人はおやを頼みました。

親どり

流石に子供には固くておやは無理みたいでした。

帰路は疲れて相方に運転してもらい眠って気づけば伊野インター。ご苦労様です。

翌日に和三盆手巻を食べましたが美味しかったですよ。

和三盆手巻2

今度はバイクで行きたいと思う店員Hでした。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

