土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


徳島ツーリング

6月4日(土)に鳴門にラーメンを食べに行くと言うので飛び込みで連れて行ってもらいました。

前日の夜に店主に休みを頂き、久しぶりに堪能してきました。

9時15分に東バイパスのローソンに集合です。しまなみ方面行きの山下君達もローソンに集合してました。

ローソン 集合4

僕がカメラを向けると移動してますが逃がしませんよ!

himenogiさんとも初めてお会いして15分位話をしてそろそろ出発です。

スタートと同時に辛い根曳峠です。即最後尾でゆっくりウエストウエスト迄1人旅です。

やっとウエストウエストに到着しましたがもうかなり疲れてました。

ウエストウエスト 行き2

日曜日ではなかったのでそれほど人は多くなかったしこの辺りは夏場は涼しくて気持ちがいいです。

冬は休憩にならない位寒いですが。2、30分休憩して鳴門の福ろうを目指します。

が池田辺りからが信号と車で進まなくてしんどいです。しかも距離が長い。

途中で休憩に寄りました。

ミニストップ 市場2

ここで12時でした。お腹も空いてましたが、間食無しで10分程休憩して出発です。

市場 行き

信号の多さに疲れます。クラッチが固いので手も痛いです。

藍住町 行き

ずっと同じ様な道のりです。

1時間走り1時に鳴門の中華そば福ろうに到着しました。

中華そば 福ろう

全身が暑くてジャケットとメットを即脱いでカメラ撮影です。お尻も痛い痛い。

お客さんは少ししか居なくすぐに食券を買って食べれました。

が食べているときには続々と増えてきて満席に近い状態になってました。

お腹が空いてたので特製福ろうそば(870円)とねぎ肉そば(260円)を注文して

美味しかったのですが食べ過ぎです。

特製福ろうそばとねぎ肉ごは

スイーツも食べたくない位に満腹ですが帰り道なんで寄って行く事に。

1時間ちょっと走ったらドルチェに着きました。

ドルチェ 看板

3時前でしたがお客さんは少なく皆さんで注文しました。

ドルチェ 店

注文して皆さんで店内で食べているころにはドンドンと人が増えてきて並んでました。付いてます。

皆さん色々と注文しましたが、ミルクが一番人気みたいです。

私は食べた事のない小豆と何のダブルか忘れてしまいました。値段も!

ドルチェ ジェラート

満腹だったはずなのに美味しくいただきました。

外へ出て休憩。

ドルチェ 駐車場

ここから池田までも長くて眠くなる様な道のりでした。

池田からは気持ちよくウエストウエストに着きました。池田大橋を越えた辺りから空気が違い心地よいです。

ウエストウエスト 帰路

帰りは貸し切り状態。気持いいし、ここからはもう近いし。ゆっくり休憩しました。

5時頃に出ましたが

ここからが遊び帰りの車とトラックで案外渋滞でした。暫く1人ぼっちで走りました。

南国に着いたのが6時頃だったかな。全身が痛かったです。クラッチなんとかしたいなー!

車高が低くて足も伸ばせないし、シートはペラッペラでお尻は痛いし、ちょっとずつ

改善しないと!

道の駅 南国2

往復344Kmの短い旅でしたが全身は痛くて疲れましたが気持はかなりリフレッシュ出来ました。

これはちょいちょい行かないと仕事に差し支えると思いました。

また、行きたいけど暫くは四国内から出れそうにないです。

仕事を頑張ろっと!    hideでした。









スポンサーサイト


Comments

また徳島リベンジしようか迷ってます。
まぁソロツーですけどね(T_T)w
次はやっぱ香川にしようかな・・
西内花月堂のモンブラン!!
Re: タイトルなし
モンブランいいね~!でも店で見たら迷って何個も買うと思うよ。僕は4つ食べちゃいました。なぜソロで行くの?
けっこう辛いツーだったみたいですね(;^o^)
美味しかったわけですね・・・うらやまry
座布団プレゼントしますか?w
お疲れさまでした!
お疲れさまでした。
リフレッシュは必要ですよね。
でも、徳島方面は疲れますね。そっち方面は暫くいいかな?と思ってしまいます。

今週末はZミーティングに行きますよ(^^)/
日曜日、天気になあれ!
シュークリームもやはり気になるところ\(//∇//)♪
いや~ソロで行った方がマイペースに行けるので(;´Д`A笑

今週末はZミーティングですか・・
僕は塾があるんで断念です(T_T)↓
Re: タイトルなし
やはり信号の多い道は駄目ですね!日曜日はランチもスイーツもガッツリやっちゃってください。
Re: タイトルなし
暫くは四国内をウロウロすると思うんでいきましょうね!うまいもん食べに。
Re: タイトルなし
まあ今は勉強の方を頑張ってください。合間にバイクとスイーツも。

Leave a Comment


Body

プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

