土佐花日記

高知の小さな花屋の日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




ランチツーリング

4月25日に松崎さんとみっさんと三人でひかり食堂にラーメンを食べに行く事にしました。ガレージに集合です。



10時過ぎに出発です。いつも通り最後尾で根曳峠からwest west に向かいます。



メッシュのジャケットはまだまだ寒かった(>_<)

ここから土居町のひかり食堂へ向かいます。

やっちまいました!日曜日が定休日なのに( ̄^ ̄)



申し訳ありせん。って書かれても!!



ひかり食堂




関連ランキング:ラーメン | 伊予土居駅関川駅赤星駅




暫く三人で悩んだ末に大豊のひばり食堂まで戻る事に。

霧の森経由で帰ってきました。



序でにおみやもゲト♪



ここから山越えで本山に抜けるルートがあるらしいですが僕の腕前では無理っぽいので久々に高速で大豊まで。

ひばり食堂についてかつ丼を注文。



←は松崎さんの焼肉丼大盛り(*^^*)

デカ過ぎて笑ってしまった!!

ひばり食堂




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 大杉駅




道の駅南国で休憩して17時頃に帰宅。

220㎞程の楽なツーリングでした。

季節もいいし近々行こうっと!

hide でした。(^-^)v

鯛めしツーリング?

4月2日の日曜日に宇和島に鯛めしツーリングに行こうと思いましたが一人で行くのが淋しかったので息子とドライブに変更して宇和島方面に向かいました。途中で大野ヶ原のもみの木に電話してチーズケーキを予約して先にもみの木に向かいます。



予約の11時に到着です。がケーキを落としたらしく30分程待つ間にソフトクリーム♪



やっぱり旨い!!ソフトクリームは二回目でした!後10分程なんで外を散策。



ふれあい牧場もありますがまた次回にして



来ました。コーヒーセット600円とミルクセット550円。溶けて流れているチーズケーキ美味しかったです。何回かチャレンジしてやっと食べれました(*^^*)

鯛めし目指して宇和島にむかいます。



が息子が「何処かで遊びたい!!」と言うので諦めて高知方面に戻ります。

帰り道に維新の門に寄りました。



上がったらイカンって書いてますけど!!



布施ヶ坂の新しいカレー屋さんで休憩です。



もう一回位何か食べたかったのでカツカレーの小550円を食べました。



少し外の滑り台で遊んで行きます。



山の上に風車が見えるので「あそこに行くかえ?」聞くと「行きたい」と言うので風の里公園に登って行きました。



近くの風車もあまり見えません。



景色もそれ程見えなかったです。(>_<)

20号機まであるみたいなんで先に行ってみます。



体験ゾーンに登って行きました。向こう側に石鎚山があるみたいです。



流石体験ゾーン、今までで一番近いです。



20号機も過ぎて降って行きます。

途中から四万十川の源流点の看板があったので寄って来ました。



25分程登山しないと行けないみたいです。



5才の息子も「タイムタイム」とか言いながらちょっと泣きそうです!!

大人も結構疲れました。着きました!



息子とのプチ思い出になりました

帰りに前から気になっていた須崎プリンスホテルの隣のバサラに寄ってみました。

3時だったからか閉まってました。たまには息子と二人も良いかなっと思ったhideでした!!

讃岐うどんツーリング

3月27日に弥巳としまなみサイクリングに行く予定でしたが変更してうどんツーリングに行って来ました。今回は娘も春休みなんでタンデム仕様にして三人で行って来ました。いつものスタンドに9時に待ち合わせです。



給油してすぐに出発です。west west まで行きます。平日のせいかトラックが多く走ってて渋滞だし3月も終わりだというのに寒いツーリングでした。

west west 10時半頃に到着。



バイクは一台もいませんでした。30分程休憩して山越うどんに向かいます。1時間程で到着です。日曜日が定休日なので初めて行きましたが近付くにつれて人ごみ増えてくるのですぐにわかりました。



行列の割には流れが早く20分位で順番がきました。



欲張って大を1つではなく小を2つ注文しました。釜玉の小とかけの小です。それと揚げ餅とさつま揚げ。



期待して行きましたが正直、丸亀製麺所の方が好きかも!でした(*^^*)

おやつを食べにルーヴ空港通り店に行って来ました。



先ずは入り口で記念撮影。



二階のカフェで切り株マロンを食べました。



帰りに娘が一階でお土産を買いました。



美味しかったです。



3時頃から帰って来ましたが大豊で事故があり白バイと遭遇してずっと一緒に帰って来ました。凄く疲れた(>_<)

帰って来て夕食後にデザートです。



今度はしまなみサイクリングに行こう!

明日から仕事を頑張ろっと!!

hide でした(*^^*)

住宅地の餃子屋さん

昨夜にFB を見てたら気になるお店を

見つけたんで行ってみました。



すぐに発見しました。インターフォンを

押すとおじさんが出てきて対応して

くれました。1パック9個入りで300円

なので2パック注文しました。

おじさん「レシピを入れちぉくきこのとお

りにつくってや!」



燕京亭って名前なんや!調理します。



旨い!!店に卸してるだけあるわ(*^^*)

また買いに行こう。お酒もすすむわ♪

旨いもん見つけてまた書きます!!

hide でした。

お山デビュー

2月28日に弥巳にお山に連れて行って

もらいました。いっしーさんと三人で

待ち合わせして、コースに向かいます。

途中からは車で行けないので僕一人徒歩で

山登りです。5分程走って山頂に到着。



練習開始です。最初の1周目は怖かったが

2周目からは転んでもスピードが遅いし

アスファルトじゃなくて土なんで転んでも

大丈夫だろうと思って恐怖心はなくなりま

した。

いっしーさん。



ちょっと走って休憩してるとバイクが

上がって来る音がします。

出勤前にたーぷ登場!!



少し走って出勤して行きました。

入れ違いにツヨポンが上がって来ました。

ツヨポンのバイクで弥巳。



その頃から僕の転倒ラッシュです。

ちょっと痛いけど懲りずに走ってると

藪にダイブ!!更にバイクの下敷き(ToT)

でも楽しいんです。燃えてきます( ̄ー ̄)

弥巳の同僚の村山くん登場!!大暴れです。



カッコいいです。ちょっと火が着きました。

お山デビューで火が着きました!!

洋平師匠に弟子入りしようと決めたhide

でした。


プロフィール

イカニャン

Author:イカニャン
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

